50年前のスーツです。

本日、何と50年前のスーツを着させていただく機会に恵まれました!正確には、50年前のスーツの上着&ネクタイです。本日は、50年前の10月10日に開幕した東京オリンピックにまつわるお話しです。

50年前のスーツ←疲れ気味の表情でスミマセン<(_ _)>

当整体院にご夫婦でいらしているFさん。「先生、是非着てよ!」と本日持参していただいたのは、1964年東京オリンピック組織委員会の方々が着用していたスーツです。実はFさん、当時職員としてオリンピックに関わっていらしたとのこと。

丁寧なお手入れをなさっていらしたのでしょう、今でも型崩れも無くバッチリ着ることが出来ます。お世辞抜きで格好良いです(服が、ですよ)。

左胸エンブレム

 

左胸のワッペン

 

 

 

 

 

左襟ピンバッジ

 

左襟のピンバッジ

 

 

 

 

 

ネクタイピン

 

ネクタイ&ネクタイピン

 

 

 

 

 

上着のボタン

 

上着のボタン

 

 

 

 

 

北海道日本ハムファイターズを愛する現在79歳のFさんの目標、それは6年後=2020年の東京オリンピックを元気に迎えること。Fさん、2020年を目指して一緒にのんびり行くとしましょう(笑)スポーツ大好きな峯木に当時の貴重なお話しをこれからも沢山聞かせて下さい!本日は貴重な上着をお貸しいただき(写真まで撮っていただき)、ありがとうございました!

 

 


小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅、千歳船橋駅、成城学園前駅、喜多見駅周辺にお住まいの方、 世田谷区 祖師谷、千歳台、砧、成城、上祖師谷、桜丘、大蔵地区にお住まいの方で、 下記の症状でお悩みの方、ぜひ峯木カイロプラクティック院にご相談下さい! <上半身>肩コリ、頭痛、首痛、寝違え、顎の痛み、背中の痛み、猫背 <下半身>腰痛、ぎっくり腰、骨盤矯正、O脚、脚の付け根の痛み、坐骨神経痛 <全身> 慢性疲労、姿勢、産前・産後のボディケア、更年期障害、自律神経の異常

 

コメントを残す

CAPTCHA