また今日も泣き声が・・・

ここ数週間、頻繁に泣き声が聞こえてきます。

先月も。今月も。

 先々週も。先週も。そして今週も・・・。

この辺りに心霊スポットが有るという話は、特に聞いたことが無いのですが。

 

ちなみに泣き声の主は、決まって子供です。

そして当院のお隣には小児科の病院(橋本小児科医院さん)があります。

そうです。泣き声の原因はインフルエンザの予防接種でした。

という事で、原因が分かりスッキリした流れで私峯木も予防接種を受けてきました。

 

 

今年も流行の兆しが出てきているようです。小学校では既に学級閉鎖もあるとのこと。

昨年は「新型インフルエンザ」だったということで接種率が高かったものの、今年は「季節性」。

感染力が弱いと勝手に想像してか、接種率は低いそうです(昨年の半分程)。

 

ちなみに今年のインフルエンザは「A香港型」というタイプが多く、ここ数年で流行った型ではないとのこと。

つまり免疫力が落ちている可能性が高いんです。これから更に乾燥しますし、要注意ですね。

なので皆さん、予防接種しておいた方が良いみたいですよ!

 

 

 


小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅、千歳船橋駅、成城学園前駅、喜多見駅周辺にお住まいの方、 世田谷区 祖師谷、千歳台、砧、成城、上祖師谷、桜丘、大蔵地区にお住まいの方で、 下記の症状でお悩みの方、ぜひ峯木カイロプラクティック院にご相談下さい! <上半身>肩コリ、頭痛、首痛、寝違え、顎の痛み、背中の痛み、猫背 <下半身>腰痛、ぎっくり腰、骨盤矯正、O脚、脚の付け根の痛み、坐骨神経痛 <全身> 慢性疲労、姿勢、産前・産後のボディケア、更年期障害、自律神経の異常

 

2 Comments »

 
  • 仙台なおき より:

    とても、気になる書き出しですね。
    仕事でミスして落ちこんでいたはずが・・・大笑いしてました。
    少し、元気出たかも。
    私も、インフルエンザ予防接種しました。そろそろ、具合が悪くするのでは・・・と先読みされたようです。子供のとき、よく泣いていましたね・・・注射。

  • 峯木 より:

    仙台なおきさん、コメントありがとうございました!注射で泣いてしまう気持ち、よく分かります。出来れば避けて通りたいですよね~。週末はゆっくり休んで下さい!

 

コメントを残す

CAPTCHA