競輪自転車 初体験

先日、お陰様で当院は開院4ヶ月目に突入しました。

これからも体調管理のお手伝いをしっかりとさせていただきますので、宜しくお願い致します!

そんな区切りを見計らってか、開院初日の手伝いをお願いした

新田カイロプラクティックセンター府中みやまち院・白倉君が遊びに来てくれました(ありがとう!)。

しかも1時間ほど掛けて自転車で。自転車が趣味の白倉君、さすが本格的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うか、競輪用の自転車です。もちろん一般道用にブレーキは後付けされていましたが。

そんな本格的な自転車に少しだけ試乗させてもらいました。初めての競輪自転車です。

最初の感想・・・怖いけれど新鮮。スキーでもそうですが、動くより止まるのが難しい乗り物でした。

サドルがかなり高い分、頭の位置が低くかなり前屈みです。

そして足が地面に届かないので、慣れるまでは結構不安が大きいです。

加えて、チェーンは空回りしません。つまりペダルが逆回転しないのです。

頭では理解していても、それでも 無意識にペダルを逆回転させてしまうんですね、これが。

そうなると大腿裏の筋肉に急に大きな負荷が掛かってしまい、

体はビックリ・自転車はとたんにグラつきますます。

いつも通勤で乗っているマウンテンバイクには無い状況です。

その代わり1回の踏み込みだけでかなり前に進みますし、上手に乗りこなせたら

スピードが出て気持ち良さそうです!空気を切る音が聞こえそうです。

この自転車でなら、相模湖まで遠出した気持ちが少し分かる気がする・・・

いや、それはやっぱり分かりません!

皆さんは自転車でどこまで遠出したことがありますか?

 

 


小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅、千歳船橋駅、成城学園前駅、喜多見駅周辺にお住まいの方、 世田谷区 祖師谷、千歳台、砧、成城、上祖師谷、桜丘、大蔵地区にお住まいの方で、 下記の症状でお悩みの方、ぜひ峯木カイロプラクティック院にご相談下さい! <上半身>肩コリ、頭痛、首痛、寝違え、顎の痛み、背中の痛み、猫背 <下半身>腰痛、ぎっくり腰、骨盤矯正、O脚、脚の付け根の痛み、坐骨神経痛 <全身> 慢性疲労、姿勢、産前・産後のボディケア、更年期障害、自律神経の異常

 

コメントを残す

CAPTCHA