特別展「人体」at 国立科学博物館

一昨日(4/17・火)、定休日を利用して上野の国立科学博物館に行ってきました。目的は特別展「人体」です。先日までテレビ放映されていたNHKスペシャル「人体(全7回)」の博物館版です。

ふんだんに最新の映像技術が用いられているお陰で体内の仕組みがとても理解しやすく、個人的に大満足でした。

全7回のテレビシリーズを観ている時も思っていましたが、今回の「人体展」鑑賞後に浮かんできた言葉は「奇跡と感謝」でした。

ありふれた感想なのですが、やはり私たちの体は幾重もの奇跡の上に成り立ち、とんでもなく複雑な構造を引き継いでいるのだなと。だから親やご先祖様に感謝しなければいけないな、と。

最初は健康に関わる仕事をする人間の目線で書くつもりだったのですが、全く違う方向性になってしまいました😓もう一度行けばきっと違う視点や感想になると思うので、時間を作って再度行くつもりです。

皆さんもご興味があるようでしたら、是非どうぞ!

「人体展」ホームページはコチラ
開催期間 2018年3月13日(火)~6月17日(日)
開館時間・休館日などは上記ホームページをご覧ください。


小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅、千歳船橋駅、成城学園前駅、喜多見駅周辺にお住まいの方、 世田谷区 祖師谷、千歳台、砧、成城、上祖師谷、桜丘、大蔵地区にお住まいの方で、 下記の症状でお悩みの方、ぜひ峯木カイロプラクティック院にご相談下さい! <上半身>肩コリ、頭痛、首痛、寝違え、顎の痛み、背中の痛み、猫背 <下半身>腰痛、ぎっくり腰、骨盤矯正、O脚、脚の付け根の痛み、坐骨神経痛 <全身> 慢性疲労、姿勢、産前・産後のボディケア、更年期障害、自律神経の異常