私が営業する理由(2020年4月17日)

「私が営業する理由」・・・小沢健二さんの歌のタイトルみたいですね(笑)

大切な健康を守るために、整体を生業とする自分が今できることは何なのかを考えてみました。

前回のブログで書いた通り、副交感神経が優位になることで人間の持つ免疫機能はアップします。免疫力が上がります。

整体が新型コロナウイルスに対して効果があります!と言うつもりは毛頭ありませんし、施術が感染源になってしまう可能性があることは事実です。
 
しかし副交感神経優位の状態を作り出す協力が整体にはできることもまた事実です。両者を天秤に掛け、細心の注意を払いながら営業を続けることを選びました。

そして営業する理由が、実はもう一つあります。それは「健康二次被害」です。「健康二次被害」とは、例えば運動不足や様々なストレスにより狭心症や心筋梗塞、脳梗塞などで死に至るケースです(東日本大震災後に実際にあったことです)。

皆さんが今後必ずこうなってしまうということではありませんが、運動不足や今までとは体の使い方が変わったことにより「血も巡りが滞っている・浮腫んでいる」という方が実際に施術をしていて増えています。なので長い目で見た場合、「健康二次被害」にも注意していくことは大切だと思います。

以上の理由から、整体ラテラルではあなたの免疫力が上がるよう、そして健康二次被害が起きないよう、出来る限りの予防をしながら営業を続けております。

もちろん施術を受けることに不安を感じる方も多いかと思います。不安な方はこの状況が落ち着くまで施術を待機していただくか、ご相談下さいませ。

あと「心配です、辛いです」など電話やLINEをしていただいてもOKです。思いを声に出すことで頭の中が整理され、心が楽になることも多々ありますので。

なかなか先が見えず不安な日々が続きますが、何とか協力し合い乗り越えていきましょう!


小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅、千歳船橋駅、成城学園前駅、喜多見駅周辺にお住まいの方、 世田谷区 祖師谷、千歳台、砧、成城、上祖師谷、桜丘、大蔵地区にお住まいの方で、 下記の症状でお悩みの方、ぜひ整体ラテラルにご相談下さい! <上半身>肩コリ、頭痛、首痛、寝違え、顎の痛み、背中の痛み、猫背 <下半身>腰痛、ぎっくり腰、骨盤矯正、O脚、脚の付け根の痛み、坐骨神経痛 <全身> 慢性疲労、姿勢、産前・産後のボディケア、更年期障害、自律神経の異常

 

Both comments and pings are currently closed.