新型コロナウイルスに関するお知らせ(2020年3月2日)

整体ラテラルの峯木です。新型肺炎関連のニュースで何かと忙しないですが、いかがお過ごしでしょうか?
 
昨今の事情を鑑み、当整体院にいらっしゃる皆様全員が安心して施術を受けていただけるよう本日は新型コロナウィルス対策として
 
【整体ラテラルにいらっしゃる方へのお願いとルール、当方の対応】
 
を文章化いたしました。少しばかり長文になりますが是非ご一読ください。

********************

【整体ラテラルにいらっしゃる方へのお願いとルール】
 
この度はウイルス関連のマナーとして当整体院にいらっしゃる皆様へのお願いを「2つ」ルール化しました。
 
<ルール①>

体調不良(熱がある、咳が出る等)の際には連絡をいただいた上でキャンセルをお願いします。前日までのご連絡であればキャンセル料は不要なので、遠慮なくお申し出ください。
 
<ルール②>

私の仕事はいわゆる濃厚接触になります。相当気を使ってうがい、手洗いを実践しておりますが、当然のことながらリスクはお互いにあります。皆様においては感染リスクを減らすためにご来院の際にはまず洗面所にて必ず手洗いをお願い致します。
 
洗面所にて殺菌成分配合のハンドソープ、受付にて消毒用アルコールを用意してあります。また手を拭く際は、感染の機会を増やさないためにペーパータオルご用意しております。そちらをお使いください。
 
しばらくの間は以上2点をルール化させていただきます。お手数をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

********************

【整体ラテラルにいらっしゃる方への当方の対応】

当方の対応としては以下になっております。開業して以来ずっとやっていることとしては

<対応①>

お顔に直接触れるタオルは1回毎に交換し、フェイスペーパーは使い捨てのものを使用しております。
 
<対応②>

施術ベッドのヘッドピース(顔を置くところ)は1回毎に除菌アルコールのウェットティッシュで拭き掃除しております。
 
<対応③>

1人施術が終わる毎に手洗いを実践しております。
 
上記に加え今回のウイルスに関連して
 
<対応④>

休憩時間を小まめに取りドアノブや接触のあるところをアルコール系のものでこまめに拭いております。
 
<対応⑤>

施術で使うバスタオル等はいつもより頻度を上げて洗濯しております。
 
このような形で運営しておりますので安心してご来院いただければと思います。
 
********************

ウイルスは見えないだけに厄介ですが結局のところインフルエンザ対策と同様「うがい、手洗い、免疫力向上」が鍵になるようです。今まで当然だったことが当然ではなくなっている現在、できることは自分を守ることですし、それが周囲を守ることにもつながります。

体温が1℃上昇すると免疫力が500%(つまり5倍)向上します。体温を上げることで免疫力向上を促すご協力が整体にはできますし、是非とも安心してご活用ください。また軽い運動や入浴の際は湯船に浸かるなど、どうぞ温かくしてお過ごし下さい。

整体ラテラル 峯木


小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅、千歳船橋駅、成城学園前駅、喜多見駅周辺にお住まいの方、 世田谷区 祖師谷、千歳台、砧、成城、上祖師谷、桜丘、大蔵地区にお住まいの方で、 下記の症状でお悩みの方、ぜひ整体ラテラルにご相談下さい! <上半身>肩コリ、頭痛、首痛、寝違え、顎の痛み、背中の痛み、猫背 <下半身>腰痛、ぎっくり腰、骨盤矯正、O脚、脚の付け根の痛み、坐骨神経痛 <全身> 慢性疲労、姿勢、産前・産後のボディケア、更年期障害、自律神経の異常

 

Both comments and pings are currently closed.