11年前の昨日は何の日?

昨日はサッカー日本代表チームが、2014年ブラジルワールドカップ(W杯)の出場権を獲得しましたね。5回連続5回目の出場。弱かった頃の代表チームを知る者としては、これだけでも素晴らしいことです。その上、出場決定の瞬間を地元・日本で迎えるのは初めてというオマケ付き。メディアもかなり盛り上がっていましたね。スタジアム(埼玉スタジアム2○○2=実は行ってました)も、特に本田選手のPKの時は最高潮に盛り上がっていましたよ。

IMG_0061

 

 

試合直前の緊張の瞬間。

 

 

IMG_0081

 

 

試合終了後。W杯出場が決定し、笑顔の代表選手達。

 

 

 日本中が興奮に包まれた昨日でしたが、11年前の同じ日・同じ場所で、昨日以上の熱狂が有ったことを覚えていますか?

‚v”tƒTƒbƒJ[E—é–Ø‚Ì“¯“_ƒS[ƒ‹

 

そう、この日です。

 

 

 

2002年6月4日。日韓W杯、日本vsベルギー。
会場は昨日と同じ「埼玉スタジアム2○○2」。
この試合が日韓大会における日本の記念すべき初戦。結果は2対2の引き分けでした。そしてこの試合は、日本がW杯で初めて「勝ち点」 を得た記念すべき試合でもあります。日本中が熱狂していました。

そんな「あの日」と同じ日、同じ場所、同じ結果(引き分け)、そして地元での初めてのW杯最終予選勝ち抜け。11年前を思い出さずにはいられない、そんな「11年前の昨日は何の日?」でした。


小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅、千歳船橋駅、成城学園前駅、喜多見駅周辺にお住まいの方、 世田谷区 祖師谷、千歳台、砧、成城、上祖師谷、桜丘、大蔵地区にお住まいの方で、 下記の症状でお悩みの方、ぜひ峯木カイロプラクティック院にご相談下さい! <上半身>肩コリ、頭痛、首痛、寝違え、顎の痛み、背中の痛み、猫背 <下半身>腰痛、ぎっくり腰、骨盤矯正、O脚、脚の付け根の痛み、坐骨神経痛 <全身> 慢性疲労、姿勢、産前・産後のボディケア、更年期障害、自律神経の異常

 

コメントを残す

CAPTCHA