竹の子、採れたてです!

世田谷区というと皆さんはどのようなイメージをお持ちですか?閑静な住宅街でしょうか?正解!いえ、半分正解です。祖師ヶ谷大蔵周辺にはまだまだ畑はありますし、竹の子も採れるんですよ!

IMG_0012毎年4月上旬から5月GW頃まで、峯木カイロとご縁のある島田農園さん(世田谷区千歳台2丁目)の竹林の前には「竹の子専用」の直売所が設置されます。竹の子はとても成長が早いため毎日収穫しなければならいそうです。つまり、採れたての竹の子が毎日販売される訳です。

取材に伺った日は、この特設直売所は売り切れでした・・・(朝10時半頃には売り切れてしまうそうです)。

IMG_0001ということで、常設の直売所(月・水・金曜日に営業)に向かうと・・・有りました有りました。お目当ての竹の子です(笑)ちなみに私峯木は左の300円の袋(3本入り)を購入しました。

IMG_0006
シーズン始めの頃はもっと丸い形だそうなのですが、後半になるにつれて段々と細長くシャープな形になってくるそうです。この竹の子は中間の太さでしょうか?

 近くにお住まいの方は、是非一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?採れたての竹の子を手に取ると、思いの外ワクワクしますよ(笑)

以上、春の便りをお届けしました!

 

 


小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅、千歳船橋駅、成城学園前駅、喜多見駅周辺にお住まいの方、 世田谷区 祖師谷、千歳台、砧、成城、上祖師谷、桜丘、大蔵地区にお住まいの方で、 下記の症状でお悩みの方、ぜひ峯木カイロプラクティック院にご相談下さい! <上半身>肩コリ、頭痛、首痛、寝違え、顎の痛み、背中の痛み、猫背 <下半身>腰痛、ぎっくり腰、骨盤矯正、O脚、脚の付け根の痛み、坐骨神経痛 <全身> 慢性疲労、姿勢、産前・産後のボディケア、更年期障害、自律神経の異常

 

コメントを残す

CAPTCHA