滑らぬ先の、タイヤ交換

皆さん、自転車のタイヤの状態を最近チェックしましたか?

今までと同じように乗っているのに何故か疲れる、なんてこと有りませんか?

夏バテ・・・?いやいや、それはタイヤに問題があるからかもしれません。

 

わたくし峯木、片道20分程を掛けて毎日、自転車通勤しております。

峯木カイロ開院以来なので、2年以上続けていることになります。

その結果、タイヤ(後輪)の表面の凹凸が擦り減り、溝が殆ど無くなってしまいました。

自転車は前輪より後輪の方により大きな負担が掛かりますし、

2年間毎日乗っていれば、タイヤも擦り減って当然です。

 

そこでそら整体院の白倉君(自転車競技で国体出場経験有り)にタイヤの状態を

見てもらったところ、「もう少し使えるが、雨の時は滑りやすいので要注意」とのこと。

そんなある日、自転車に乗っている夢を見ました。気持ち良く走っていたのですが

突然「滑って転んで痛って~!」・・・その瞬間に目覚めです。もう冷や汗モノです。

これはきっと何かのお告げか・・・?

 

そして起床後の天気予報では「午後から強い雨」。今週火曜日のことです。

今のタイヤで騙し騙し乗り続けようと思っていましたが、最近は雨が多いですし

もう早速タイヤ交換です。お陰でグリップ力が格段に向上し、安心して自転車に乗れてます。

 

よく考えたら、体調とタイヤは同じ役割であることに気付きました。

よいパフォーマンスの為には、やはりキチンとしたメンテナンスが必要なんですね。

これからは気温や気圧が大きく変わってきます。

暑さが一段落し、ホッとするのと同時に疲れを感じることも増えてくると思います。

そろそろ一度、体のお手入れオススメします!

もちろん、タイヤのチェックも忘れずに、ですよ。

 

 

 

 

 

 

小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅、千歳船橋駅、成城学園前駅、喜多見駅周辺にお住まいの方、

世田谷区 祖師谷、千歳台、砧、成城、上祖師谷、桜丘、大蔵地区にお住まいの方で、 

下記の症状でお悩みの方、ぜひ峯木カイロプラクティック院にご相談下さい!

<上半身>肩コリ、頭痛、首痛、寝違え、顎の痛み、背中の痛み、猫背 

<下半身>腰痛、ぎっくり腰、骨盤矯正、O脚、脚の付け根の痛み、坐骨神経痛 

<全身> 慢性疲労、姿勢、産前・産後のボディケア、更年期障害、自律神経の異常

小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅、千歳船橋駅、成城学園前駅、喜多見駅周辺にお住まいの方、 世田谷区 祖師谷、千歳台、砧、成城、上祖師谷、桜丘、大蔵地区にお住まいの方で、 下記の症状でお悩みの方、ぜひ峯木カイロプラクティック院にご相談下さい! <上半身>肩コリ、頭痛、首痛、寝違え、顎の痛み、背中の痛み、猫背 <下半身>腰痛、ぎっくり腰、骨盤矯正、O脚、脚の付け根の痛み、坐骨神経痛 <全身> 慢性疲労、姿勢、産前・産後のボディケア、更年期障害、自律神経の異常

 

コメントを残す

CAPTCHA