ちょっと、そこまで

 

早いもので、もう12月です。師走です。晩秋です。

ニューヨークではクリスマスツリーの点灯式があったようですが

 ここ東京では、まだ紅葉が楽しめるようです。

 ということで、休みを利用して小旅行に行ってきました。

皆さんにも、少し遠出した気分に浸ってもらえると嬉しいです。

(写真をクリックすると、大きく出来ますよ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「高尾山は込んでそうだし」と考え、思いついたのは「深大寺」。東京都調布市です。

まさに「ゲゲゲの女房」の舞台です。実際にここでも収録が行われたんですよ。

小旅行というより、本当「ちょっとそこまで」行っただけです。

新宿から京王線に乗車、急行で約20分の「つつじヶ丘」駅で下車。そこからバスで15分弱で到着です。

峯木邸からだと自転車で30分程でしょうか。

 いやー、「灯台もと暗し」とはまさにこの事。わざわざ遠出しなくても、ここで本当に十分です。

見落としてました。

隣にある「神代植物園」には何回か来た記憶があるのですが。

参道には名物の「深大寺そば」(と「深大寺ビール」も。両方いただきましたよ)のお店が立ち並んでいます。

もちろん写真のような見事な紅葉も。空気も少し冷んやり澄んだ感じです。

皆さんも今年最後の紅葉狩りにぜひ!

・・・と言いたいところですが、昨晩から今朝に掛けての雨で落ちてしまったかもしれませんね。

皆さんのお薦め紅葉スポットがあれば、ぜひ教えて下さい!


小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅、千歳船橋駅、成城学園前駅、喜多見駅周辺にお住まいの方、 世田谷区 祖師谷、千歳台、砧、成城、上祖師谷、桜丘、大蔵地区にお住まいの方で、 下記の症状でお悩みの方、ぜひ峯木カイロプラクティック院にご相談下さい! <上半身>肩コリ、頭痛、首痛、寝違え、顎の痛み、背中の痛み、猫背 <下半身>腰痛、ぎっくり腰、骨盤矯正、O脚、脚の付け根の痛み、坐骨神経痛 <全身> 慢性疲労、姿勢、産前・産後のボディケア、更年期障害、自律神経の異常

 

コメントを残す

CAPTCHA