Archive for 2010年12月

年末年始の営業について

今年も残り1週間を切りましたね。 あと1~2日で仕事納めという方も多いかもしれませんね。 家の大掃除でいつもと違う身体の使い方をして腰が痛い、という方も増えてきました。 風邪も大流行りのようですし、身体も大掃除して免疫力…

続きを読む »

来訪者アリ

一昨日の日曜日、忘年会を兼ねて高校時代の友人(とその奥様も含め)5人が 祖師谷大蔵まで訪ねてきてくれました。 転勤や結婚、子供が産まれたり・・・皆が忙しくしているので こうして集まるのは本当に久し振りです。(いや~、楽し…

続きを読む »

萌えあがれガンダム

目の前の痛みや辛さを軽減させるだけでなく、その痛みや辛さをを出来るだけ繰り返さないようにする為に。 痛みが出てきたとしても、それが出来るだけ軽く済むように。 峯木カイロでは、より身体への負担の少ない、効率の良い身体の使い…

続きを読む »

世田谷区内の商店街実態調査

何だか立派なタイトルですね。   「地域に根ざすネットワーク構築と、その応用に関する研究」の一環として アンケートに協力させていただきました。ザックリと言うと、   ・祖師ヶ谷大蔵駅の反対側にある日本大学商学部の学生さん…

続きを読む »

景気付けに、腹一杯

12月です。年末です。何かとバタバタして疲れ気味・・・そんな時 「よっしゃ、気合い入れるぞ!」 まあ、そこまで力む程の大袈裟なことではなくても、 皆さんにもそれぞれ幾つかあると思います。 気分転換の方法や気持ちの上げ方 …

続きを読む »

ちょっと、そこまで

  早いもので、もう12月です。師走です。晩秋です。 ニューヨークではクリスマスツリーの点灯式があったようですが  ここ東京では、まだ紅葉が楽しめるようです。  ということで、休みを利用して小旅行に行ってきました。 皆さ…

続きを読む »