Archive for 2010年10月

やっと

先日、入院していた友人・Nさんとの快気祝いでの出来事です。 世の中って狭い!と思わず感じた事がありました。 以前から気になっていた串揚げ屋でサッカー談議に大輪の花が咲き乱れていたちょうどその時、 目の前で串を揚げてくれて…

続きを読む »

犯人は・・・?

つい2~3週間前までは「暑いですね~」などと挨拶していたはず。 それなのに何ということでしょう、この気温の変化は! 昨日は「木枯らし1号」が吹いたようですね。道理で寒かった訳です。 今朝、起きたら自宅の中庭(←ウソ)が酷…

続きを読む »

何故、キリン?

当院のホームページをご覧いただくと キリンが登場してきます。 「何でですか?」と聞かれることもたまにあります。 何かキャラクターがあった方が和むし、 黄色好きだし・・・というよりも、言われるんです。 「キリンっぽい」って…

続きを読む »

雅楽の調べ

日が落ちるのがすっかり早くなりましたね。 そんな昨日の夕方、 雅楽を初観賞してきました。 場所は乃木神社。 都心の真ん中とは思えない程に 緑が多く、静寂です。   そして神社という場所、歴史を感じる音や舞、建物の木の香り…

続きを読む »

秋祭り

全国各地で運動会が 開催されていたであろう昨日、 ここ祖師谷大蔵では秋祭りがありました。 祭りと聞くと体が自然と動いてしまう方も いらっしゃるのではないですか? (そう、そこのあなた!)     バスがギリギリ通行可能な…

続きを読む »

招き猫、到来?

 前日までの雨も上がり 良かった良かったと思いながら出勤した 数日前の出来事です。 シャッターを開けようとしたところ 入口脇の壁の汚れに気が付きました。 着替えて早速掃除を始めようとしたところ、 よ~く見てみたら・・・ …

続きを読む »